本文へスキップ

誇れる会社、よりよい生活を Horikawakaseibunkai

ご案内information

新規組合加入をご検討中の皆様へ

先日、中央労働委員会にて和解が成立し、労使間において今後は信頼関係を深めていく方向で確認しています。会社側は今後の差別扱いや嫌がらせはしないことを約束しています。
皆さんの加入を歓迎します。
名前の公然化などは臨機応変に対応しますので、お気軽にお問合せください。
  06-6949-0514(大阪地域合同労働組合)

チェックオフ協定のために当分会への加入の意思がありながら躊躇われている声を受け、新規加入する人達への不当な差別を抑止すべく、新規組合加入者が特定できないよう以後の新規組合加入者は非公開とし、組合費は本人より直接集金をしようという考えに至りました。
組合加入の為の資格は法律上の制限が無く、労働組合が自主的に決められます。
堀川化成分会の組合加入資格は「堀川化成株式会社に勤務し、本当の意味で労使協調に向けて協力できる方」を条件としており、組合加入申請後、執行部精査の上で正式に加入という形になります。


ご相談

堀川化成分会では組合員の相談について随時受け付けています。

・賃金や賞与が自分だけ低いのではないか
・人事に不満がある
など気になる点があればお近くの執行委員までご連絡ください。


既に退職された方のご相談

既に堀川化成から退職された方において、不当な退職を余儀なくされた方は大阪地域合同労働組合木本、もしくは堀川化成分会執行委員までご連絡ください。

労働組合堀川化成分会

堀川化成分会Mail horikawakasei.bunkai@gmail.com

大阪地域合同労働組合TEL  06-6949-0514
大阪地域合同労働組合HP